まーママの日常

アラサー主婦の日常と深爪矯正の記録。子育て、暮らし、もろもろ思いつくままに書いてます。

はじめまして、まーママです

こんにちは、まーママです。

まずは自己紹介、ですね。

 

*まーママ

*アラサー

*専業主婦

*在宅ワークほんのちょこっと

*転勤族の夫、間もなく1歳の息子との3人家族

*地元は北海道、主人は東北

*深爪の矯正をはじめます。(2018.11~)

*嵐ファン

 

うちの主人は大体2年前後で転勤。全国各地、いろんなところを転々とします。。

不安もありますが、せっかくブログを始めたので転勤先での生活やグルメ、観光などもお伝えできたらなと思ってます^^

 

そして私は、噛み爪・むしり爪が治らない、咬爪症(こうそうしょう)です。

幼いころからの癖がアラサーになっても抜けず、重度の深爪状態。人前に手を出すのが嫌で、ずっとコンプレックスでした。

やめようと思っては、気づくと噛んでしまってる…という繰り返しでしたが、

 

息子が大きくなったときに私のことで恥ずかしい思いはさせたくない!

気にすることなく人前に手を出せるようになりたい。

 

その思いで今回、深爪矯正にチャレンジすることにしました!!

明日が初めての矯正。今回は絶対自分に負けない!!30歳の誕生日をきれいな爪で迎えます!!

矯正については画像も載せていく予定です。

序盤は痛々しかったり汚い指先の画像が多いかもしれません。

そのような画像があるときは開く前にわかるように配慮しますが、閲覧の際はご注意ください。。

 

日々の暮らし、子育て、お金、いろんなことを子育ての片手間で書いていきます。

のろのろ運転ですが、よろしくおねがいします^^

 

 

****** まーママ ******